top of page

住宅省エネキャンペーン2024について

こんにちは、橋元です♪



おうちを建てるにあたって補助金ってあるの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。


ここ数年毎年様々な補助金制度があるのですが

結局いくらもらえるの?

もらえるためには何が必要?など

知りたい方も多いかと思います。


そこで本日は最新補助金制度である


新築住宅を建てる際に利用できる補助金制度、

「住宅省エネキャンペーン2024」について説明します。


この制度は特定の条件を満たす家庭が対象で、

最大100万円または80万円の補助が受けられます。


「住宅省エネキャンペーン2024」は、

子育てエコホーム、先進的窓リノベ2024、給湯省エネ2024、賃貸集合省エネ2024の4つの補助金制度の総称です。


新築住宅に対象なのは子育てエコホームです。


また、上記補助金対象者は↓↓


対象者は18歳未満の子供がいる世帯か、夫婦のどちらかが39歳以下の若者夫婦世帯のどちらかです。

住宅性能を長期優良またはZEH(ゼロエネルギーハウス)とする必要があります。


そして、住宅性能を長期優良またはZEHである必要があり

長期優良住宅に関しては 最大1戸 100万円

ZEH住宅に関しては 最大1戸・世帯 80万円

が補助金の上限額となります。


子育てエコホーム・給湯省エネ2024・賃貸集合2024

に関しては





こちらから詳しい概要確認できます!














この補助金制度は住宅省エネキャンペーンの登録申請をしている会社でしか適用になりません。

予算があり、到達次第終了の補助金制度です。


UNICO STYLE標準仕様では

長期優良仕様、ZEH水準を満たしておりますので

補助金対象物件を標準仕様で建てることが可能です♪


※長期優良・ZEH申請費等は別途になります。


もちろん補助金制度の登録申請もしております。



この機会に是非、補助金制度を活用した

家づくりを考えてみてはいかがでしょうか??



Comments


bottom of page